ぐんぐん、すくすく。

dav

3兄妹弟が来てくれた。
おとうさんと一緒に。回覧板を届けに来てくれた。
たくみくん、ちいちゃん、かんたくん。3年生と1年生と幼稚園児。
あかちゃんのときから見ている。
あかちゃんのときは末っ子のかんたくんが大きかった。
お座りができるようになると、ちょっと貫禄さえあったなア。
今はすっきり、スマート。
おにいちゃんとおねえちゃんはサッカーを始めた。
朝、1列になって登校のとき、ときどき道の反対側から見送っている。
視線を合わせてはくれない。
上級生と登校中は緊張ぎみ。声をかけないでネ、と身体中で言っているようだ。
今日はおとうさんと一緒。
おとうさんと親しげにしゃべっているおばあちゃんだからかな?3人ともに盛んに話してくれた。
大きく口を開いて、おとなの歯が生えて来た、と見せてくれた。
3兄妹弟、ぐんぐん、すくすく成長している。

ぐんぐん、すくすく。」への2件のフィードバック

  1. ぷふ

    子供たちとふれあい、元気が出ますね。
    どんどんふれあって若さを頂きましょう!
    私も仕事でのふれあい、楽しみでもあり疲れます。

    返信
  2. 白井 甚一郎

    和子さんお元気ですか?すっかりご無沙汰しました。私は色々の事に興味を持ち、すぐ没頭してしまいますので和子さんのブログを忘れて久し振りに拝見しました。調べ物でネットで私の名前の英文字と漢字でインプットしたら笹本恒子さん(104才日本最初の女性報道カメラマン)と前中和子さんが表示されました。おぉ!すっかりご無沙汰してしまったなぁ!と申し訳なく拝読しています。友達のFacebookは毎日、見ているのですがブログは見ることがほとんどなく、足が遠のいてしまいました。また拝読させて頂きながらコメントさせて頂きたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>