咲いた。咲いた。

dav

「もう来ていますよ」とお隣さんは言われたが、わたしはようやく今日(3月13日)、鶯の声を聴いた。
林には白いアシビがあちらこちらに咲き、玄関前にはピンクのアシビが満開になった。
節分の頃に赤い唇をほんのポチりと突き出したまんま、蕾がさっぱり開かなかった椿が、ようやく、ようやく、咲いた。
海近くに暮らす人からイカナゴや茎ワカメを煮たのをいただいた。
春が来た。

咲いた。咲いた。」への1件のフィードバック

  1. ぷぷ

    椿が咲きだしましたね。
    椿も庭に咲き始めると何だかルンルンです。
    どの花が咲き出しても嬉しいですが、椿は特に嬉しいです。
    そう、イカナゴの季節、以前は窓を開けるとご近所からいいにおいが。
    段々と高価な物になってきてますね。
    少しだけでも食べたいものです。
    昨年、茎ワカメを炊いたのも頂いたけど、これがとても美味しくて、今年も我が家に、やって来るかなと待ち望んでます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>