ソウタの笑いが止まらない。

dav

将棋連勝中で話題の人物、藤井聡太くん14歳。おだやかな笑顔の少年である。
身近にソウタがいる。甥の息子。太の字にサンズイありの聡汰1歳9ヵ月。保育園に通っている。
満1歳で初登園の日々はママと離れるのが辛くて、涙、涙…であったが、しっかり者のお姉ちゃんが通う保育園でもあり、そのうちお友だちもできて、きげんよく通えるようになった。
14歳のソウタくんの連勝が注目されているある日、ママが初めて2泊の出張に出ることになった。
1歳9ヵ月のソウタはいつもと変わりなく保育園に通い、パパ、お姉ちゃん、じいじ、ばあばとお芋を掘ったり、夜もパパとお姉ちゃんと並んで寝た。
2日後、保育園のお迎えにママが来た。
あれっ?もしかしたらママと会うのは久しぶり?と思い出したのか……。
ソウタが笑いだした。笑って、笑って、大笑いが止まらない。
うれしくて、うれしくて、仕方がなかったのだろうな~。

ソウタの笑いが止まらない。」への1件のフィードバック

  1. ぷぷ

    笑いの止まらなかったそうたくん、可愛いですね。
    やはりママは凄いものです。
    将棋のそうたくんは凄いです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>