ひいばあちゃん

「ひいばあ大好き」、隣家のことちゃんがしばしば口にする。
かわいい女の子たちの絵を描いた中の一人は、ひいばあである。
ひいばあは99歳である。
ことちゃんは、この夏休みにもひいばあの暮らす神戸へと行った。高層マンションのひいばあの部屋からは海が見えるそうだ。
滞在中、ことちゃんは海へも行かず、神戸のにぎやかな街へ買い物にも出ないで、ひいばあのそばにいる。
にこにこと優しいひいばあとお話をしたり、絵を描いて過ごす。
99歳と9歳のひとときを思い浮かべると、胸があったか~くなる。

ひいばあちゃん」への1件のフィードバック

  1. ぷぷ

    99才と9才、ほのぼのとした感じが伝わってきます。
    真ん中のお母さんの役目がりっぱね。
    かうさんも近所の可愛い孫たちに囲まれて、いい感じ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>